ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅の編集履歴

2019-08-20 23:12:40 バージョン

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

ありすいんわんだーらんどじかんのたび

2016年に公開された、ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(Alice Through the Looking Glass)

概要

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、2016年公開のファンタジー映画。

2010年の映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編である。

1作目の監督は、ティム・バートンだったが、2作目はジェームズ・ボビンが監督となっている。


ストーリー

舞台は前作から3年後。亡き父の後を継ぎ、アリスは船長としてたくましく活躍していた。しかし、ある日突然、再び不思議の国、ワンダーランドへと誘われる。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターだった。マッドハッターを救うため、アリスは“時間をさかのぼって過去を変える”ことを決意する。前作から引き続き登場するキャラクターたちと、新たな敵となる新キャラクターも登場している。


キャラクター

3年前のアンダーランドでの冒険で成長し、亡き父の後を継いで船長として活躍する。

そんな彼女が再びワンダーランドに誘われ、新たな冒険へと立ち向かう。


アリスの大親友だったが、ある事をきっかけに、自分の世界に閉じこもってしまった彼は、アリスの記憶すら失って危機的状況にある。



関連イラスト

争执Fall Asleep

[Disney]Time


関連動画


関連タグ

アリスインワンダーランド(表記揺れ)

不思議の国のアリス 鏡の国のアリス ディズニー映画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました