ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コルトピの編集履歴

2019-08-22 14:12:25 バージョン

コルトピ

こるとぴ

漫画『HUNTER×HUNTER』の登場人物。幻影旅団団員。

贋のアジトのどれかに誰かが侵入すればすぐわかるよ

僕のコピー“円”の役割もはたすから


概要

幻影旅団団員No.12。

長髪で常に素顔が隠れており、髪の間からギョロっとした片目を覗かせている。

旅団内では最も小柄な人物で、腕相撲も旅団最弱。

しかし念能力の性質上、支援要員としては非常に優秀で、ヨークシン編では競売品の複製、死体の偽装工作、アジトのダミー具現化、鎖野郎の追跡という重要な役をいくつも担っていた。


天空闘技場で行われたヒソカクロロの決闘の後、ヒソカによってシャルナークと共に殺害される。引き千切られた首はブランコに磔にされたシャルナークの足元に転がされ、カラスに啄まれていた。


事実上、奇術師ヒソカによる幻影旅団“殺戮の行進”の最初の犠牲者である。


ちなみに、彼の素顔はこのシーンで初めて明かされた。


プロフィール

名前コルトピ(COLHTOPHY TOUNOFMAILL)
愛称コル
年齢不明
身長不明
体重不明
血液型不明
出身地不明
念能力神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)
系統具現化系
団員No.12
刺青の位置不明
加入時期3年2ヶ月以上前
腕力旅団腕相撲ランキング13人中13位
CV天神有海(1999年フジテレビ版)、浜添伸也(2011年日本テレビ版)

念能力

50は平気

神

具現化系能力者

コルトピ自身が戦った描写は無いため、戦闘力は未知数である。


神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク

左手で触った物体の複製を右手で具現化する能力。コピーした贋作は作成から24時間後に消滅する。

生命体は動かない物体(=死体)として複製される。

オリジナルに念能力が込められていた場合、念が込められていない状態の贋作ができる。

複製品はコルトピの円の役割を果たしており、正確な位置を知ることができる。

直接戦闘では役に立たず左手で触れる必要こそあるが、イメージ修行無しに物体を具現化し、雑居ビルを50棟作り出すことも可能という驚異的なスペックを誇る。


関連イラスト

旅団員_その7コルトピ犬


関連タグ

HUNTER×HUNTER 幻影旅団


クロロ ノブナガ フェイタン マチ

フィンクス シャルナーク フランクリン シズク

パクノダ ボノレノフ ウボォーギン


クラピカ ヒソカ


流星街 ヨークシンシティ グリードアイランド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました