ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハンター(IdentityV)の編集履歴

2019-08-26 14:13:47 バージョン

ハンター(IdentityV)

はんたー

「IdentityV」において、追う側のプレイアブルキャラクターの総称。

概要

IdentityV」でサバイバーを追いかける側のキャラクターのこと。

サバイバーを捕らえるのが目標。


キャラクター


環境

現段階では、残念ながらハンターがやや不利である。そもそも、サバイバーのデフォルトの解読完了速度でもハンターと十分戦えるほど速かったりするだけでなく、板当てのスタンが長かったりと、追う側としては1つのミスが負けを呼んでしまうというバランスであり、どのキャラにしても、それなりの技能を必要とする事もある。また、1人いるだけで解読が爆速化するキャラがいたり、上位ランカーにとっては解読速度上昇のチャンスとなる調整を多発させるという、デバフになっていないキャラもいる。

何より、サバイバーはそれぞれの個性に基づいたバフとアイテムを持っていて、そこに内在人格の補助を加えることで無類の強さを発揮するキャラもいるが、その中で、ハンターは個々のバフを持っていないのである。外在人格で補助を加えても、その組み方を考えなければ苦しい展開に持っていかれてしまう。また、それでも攻撃判定がスカスカだったり、大幅強化されてもナーフされてしまったキャラが多い。しかし、このような環境でも勝つプレイヤーはしっかり勝ちを取っているので、やはりテクニックや経験次第では勝利も遠くない。全員脱落が出来た時には大きな喜びを感じられるだろう。


関連タグ

IdentityV


キラー(DbD)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました