ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾンビ(Minecraft)の編集履歴

2019-08-29 17:25:32 バージョン

ゾンビ(Minecraft)

ぞんび

Minecraftに登録するmobの一種。

概要

Minecraftの比較的初期から登場する敵mobの一種。単独では強くないが、仲間を呼び寄せたり剣や防具を装備していることもあり、脅威になることもある。

また、他のモンスターに比べ知能はあるのかドアを叩いて破壊したり、落ちているアイテムを拾うこともできる。


主に腐った肉をドロップするが、それ以外にも低確率で装備品やニンジン、じゃがいも、鉄のインゴットなどをドロップすることもある。また、拾ったアイテムは必ずドロップする。

また、朝になると燃えてしまう。ヘルメットを被っていたり、雨が振っていると炎上しない。体が燃え始めると日陰や水のあるところへ行こうとする習性が見られる。


亜種

プレイヤーを倒してもゾンビにはならないが、村人を倒すと村人ゾンビになる。低確率で自然スポーンもする

また、他にも子供ゾンビに乗っている子供ゾンビのチキンジョッキー、砂漠でスポーンするハスク、溺れたり水にスポーンするドラウンドネザーに自然スポーンし、地上でが雷に当たると変化するゾンビピッグマンなども存在する。


ちなみに低確率でゾンビ村というのも存在する。


関連タグ

Minecraft

クリーパー スケルトン(Minecraft) スパイダー(Minecraft) エンダーマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました