ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

わかん姉の編集履歴

2019-08-30 22:25:08 バージョン

わかん姉

わかんねえ

わかん姉とは、アホな姉共である。

『ケムリクサ』12.1話のネタバレ注意



































(>ワ<)

原典はアニメ『ケムリクサ』の12.1話

本編第12話(最終回)で最期を遂げたと思われた「裏姉妹」こと,りょうりくりょくの三姉妹。

しかし、次に意識を取り戻した時、彼女達は数多くの建築物が再構成されつつある、謎の「でっかい葉」の中に居た。

りょくはこの葉を、かつてりりが口にしていた「抽出の葉(一種のサーバー、またはストレージ)」であり、赤い木が倒されて“船”のシステムが回復した(ので、自分たちも保管されていたデータからの再構成が始まった)と、(おそらくは核心を突いた)推論を披露したのだが……

処理能力を完全に越えてしまった脳筋な姉たちの反応は、と言えば、


りく

(>ワ<)「はーぁ?」


りょう

( ̄▽ ̄)「​んぁー?」


と、この有様であった



りょく

「ほんと、アホ姉共じゃん……」



顔文字でも表現可能なほどシンプルながらも、りょう、りくのキャラクターを単純明快に表した顔に魅せられたファンは数多く、誰言うともなく、この表情をして「わかん姉」と呼ぶようになったのである。

誰が上手いこと言えと……

(りょうの「( ̄▽ ̄)」は、一部で「そーかも姉」とも呼ばれているらしい)


(︶▽︶)

センシティブな作品守りたい、この笑顔

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました