ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オヨルンの編集履歴

2019-08-31 01:20:58 バージョン

オヨルン

およるん

『スター☆トゥインクルプリキュア』の羽衣ララの俗称。

概要

スター☆トゥインクルプリキュア』の羽衣ララ/キュアミルキー惑星サマーンからやってきた宇宙人である。

主に驚いたり呆れたり疲れたりしたときに用いられる「オヨ〜」というサマーン人特有の間投詞フワの特殊能力の効果やスターカラーペンダントの能力で日本語に翻訳される際には語尾に「〜ルン」とつけた特徴的な口調になるなど、宇宙人らしいキャラづけがなされている。

ただし、ララ自身に限らず、彼女の家族(父のトト、母のカカ、双子の兄のロロ)をはじめとするサマーン人は、ほぼ同様の口調で話している。


口癖はともかくとして、特徴のある語尾はプリキュアシリーズにおいては妖精が基本的に使うものであり、プリキュアとして使うのは珍しい。

また、「○○ルン」となった場合どうにも妖精の名前を想起させるという声も上がっている(例えばモフルン)。


上記の特徴的な話し口調が自然発生的に接続されたことで、放送開始前より一部のファンの間で「オヨルン」という愛称が勝手に付けられている。


もしかして、いずれは妖精化したララが描かれる日も近いのかもしれない……。

関連タグ

羽衣ララ/キュアミルキー

ルンちゃん:劇中でクラスメイトから呼ばれるようになったララのニックネーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました