ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガーの編集履歴

2019-08-31 23:24:55 バージョン

ハーンノルド・ドゲゲンチョネッガー

まちおのししょう

「ダンベル何キロもてる?」の登場人物

概要

アメリカのアクション俳優で、それに相応しいマッチョな体格。「七人のコマンドー(作中劇)」に主演している。

コアな映画マニアにファンはいるが、一般の認知度は低い。日本での愛称は「ドゲちゃん」。


関連リンク

ダンベル何キロ持てる?


アーノルド・シュワルツェネッガー:明らかな元ネタ。出演映画のタイトルのほとんども彼の出演作のパロディである。ただし、某映画に対して「それは別の役者だ」と答えていたことを考えると、彼とは別にシュワちゃん(ないし彼に相当する)役者が存在し、ハーンノルドは彼のパロディ映画に出演しているのかもしれない。

























ネタバレあり
















街雄の師匠にあたる人物で、自身が主催するボディービルダーの大会に出場させるべくメディアに露出した彼を発見して日本に来日する。

街雄とコンタクト取れなかった理由は、うっかり携帯電話を水没させてしまったから。

また、マッスルポーズをとってパンツ一丁になって、飛行機に乗車拒否されるなどうっかり屋の一面を持つ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました