ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

瀬名泉の編集履歴

2019-09-01 02:42:14 バージョン

瀬名泉

せないずみ

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。

素直でなく、口が悪い。元売れっ子モデル


「はい、邪魔~。あんたも邪魔~」

「アンタが俺を、アイドルとしてプロデュースねぇ~。見た所、馬鹿っぽいけど期待できんのぉ?」


プロフィール

ユニットKnights
クラス3-A
部活テニス部(副部長)
身長172cm
体重61kg
血液型A型
誕生日11月2日
お気に入り水場
嫌い暑さ
家族構成両親
趣味後輩いびり
特技バレエ
CV伊藤マサミ
キャッチフレーズモデル界のシニカル王子

容姿

灰色のモコモコとした髪型。故にから「ワカメ」と呼ばれることも。身長はモデルとしてはそれほど高くないものの、体重61kgであるため、一部のファンからは隠れマッチョ扱いされている。

制服はブラウンのベストで上品な着こなし。

ユニット衣装は、彼のみ手袋が片手、ベルトをシャツの上から付けるなど、少しずつ着こなしに個性のあるKnightsの中でも他メンバーと大きく異なる。


人物

素直ではなく、口が悪い。態度が大きく、自信満々で飄々としている。誰にでも会うたびに憎まれ口を叩く、気性の激しい猫のような性格。

その一方プロ意識が高く、仕事に誇りを持っている。また、何気に面倒見が良い。

月永レオが学園に復帰してくるまでは、Knightsの仮のリーダーを務めていた。


売れっ子モデルだったが、アイドルとして一から学ぶために活動休止して入学。現在は時々再開している。

幼少期から同じくモデルをやっていた二年生の遊木真に執着しており、ストーカーまがいの行為もしている。実は真への愛ゆえわざと嫌がらせをしていた点もあったのだが、本人には伝わっていない。


「リメンバー 真夏の夜の夢」では真への思いも明かされた。同イベントからは両親のことをパパママ呼びし、家族で海外バカンスを楽しむなどの一面を見ることができる。











以下ネタバレ注意

レオと共に、knightsの創設メンバー。当時からレオと仲が良く、当時は「れおくん」と呼んでいた。

しかし、学園抗争時代にレオが壊れていくのを止められなかったことが後悔となっており、DDDでの真に対する暴走の一因となっている。その後「れおくん」と呼び直す機会は、「光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル」まで待つことになる。

また、メルクストーリアとのコラボストーリーでは、その後悔を吐露する場面が見られる。


関連イラスト

イズミクンッ

いずみデュエル


関連タグ

あんさんぶるスターズ! 遊木真 鳴上嵐

トリオ・グループタグ

モデル組 Knights 3A(あんスタ)

カップリングタグ

NLいずあん

BL

受け:まこいず なるせな レオいず りついず ちあいず つかいず

攻め:いずまこ いずレオ いずりつ せななる いずつか いずゆた


残念なイケメン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました