ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジャッパの編集履歴

2019-09-01 07:38:11 バージョン

マジャッパ

まじゃっぱ

マジャッパとは、マガジャッパの亜種と思われる怪獣。

データ

別名水異怪獣
身長62m
体重6万2千t

概要

ウルトラマンタイガ』第9話「それぞれの今」に登場する怪獣。


とある惑星で猛威を振るっていたが、水獣の守り人と呼ばれる宇宙人によって小瓶に封印され、その末裔である行方マイコの家系に代々受け継がれてきたが、それを狙い活動していたヴィラン・ギルドのメンバーの1人であるキール星人の誤射によって封印が解かれ復活を遂げる。


第9話の監督である武居正能曰く、マジャッパはウルトラマンオーブに登場した魔王獣マガジャッパの元になった怪獣、言い換えれば「プレーンなジャッパ」であるとのこと。


マガジャッパと同様に高圧水流を吐いたり、体を周囲の景色と同化して姿を消したり、相手を吸引して引き寄せたりするなどの多彩の攻撃方法を持っているが、マガジャッパとの差異はは相手を痺れさせたり幻覚作用がある有毒ガス「マジャッパ芳香」を持つ点。悪臭を放つマガジャッパの「マガ臭気」とは対照的に非常に良い香りがするとのことで、このガスの効能のおかげで本人の体臭も非常に良いらしい。


関連タグ

ウルトラマンタイガ

マガジャッパ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました