ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウイナッツォの編集履歴

2019-09-02 07:23:53 バージョン

ウイナッツォ

ういなっつぉ

『半熟英雄』に登場する敵キャラ・エッグモンスターの一人。「完熟四季王」のひとりで、冬をモチーフとする。

プロフィール

 完熟大魔王に仕える完熟四季王の一人で冬を司る。

概要

 由来は四季の「ウインター)」と、FF4ゴルベーザ四天王「水のカイナッツォ」。

 ただし、元ネタのFF4版が「亀男」なのに対し、こちらは鍋物の乗ったコタツと一体化した「狼男」である。

 尚、しばしば名前が「ウナッツォ」とも間違われるが、FF4版と同じく正しくは「イ」が大きい「ウナッツォ」である。


 攻撃方法は、直接攻撃として叩き付けられる熱々の「はんぺん」と、敵全員を温かいこたつに引きずり込んで眠り込ませた上、寒暖差で風邪をひかせてHPを半減させる「こたつでねむれ」


 1回攻撃しか行わないうえ行動不能技を持たないため、完熟四季王の中では弱い部類。序盤に倒して「冬」の季節を取り戻しておき、サマカンテを弱らせる作戦に使いやすい。



関連タグ

半熟英雄

カイナッツォ:元ネタ

完熟四季王 春のスプリミリョーネ 夏のサマカンテ 秋のフォーリシア

狼男 こたつ はんぺん こたつむり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました