ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

咲畑梨深の編集履歴

2011-08-02 19:14:49 バージョン

咲畑梨深

さきはたりみ

咲畑梨深とは、5pb.のゲーム、『ChaoS;HEAd』のキャラクターである。

ChaoS;HEAdでのポジション


今作のメインヒロイン。拓巳がニュージェネ第三の事件(張り付け事件)の現場で出会った謎の少女。本人曰く拓巳とは1年の頃から友人であり、いつの間にか同じクラスの隣の席に座っている。ショッキングな出会いから拓巳に「悪魔女」と呼ばれ警戒されようと意に介さず接して次第に打ち解けていくが・・・。

ChaoS;HEAdらぶ☆ChuChu!でのポジション


心象世界に閉じこもってしまった西條拓巳を助け出そうと妄想シンクロしてきた少女のうちの一人。拓巳が心象世界で二番目に立った人物。いきなりベースをディソードで切るという暴挙に出ている。


不遇のメインヒロイン



そんなメインヒロイン(?)の咲畑梨深、いろいろ不遇な立場であった。例えば・・・。



・公式HPで「謎の少女」としか書かれていない

・初登場が殺人現場でかつ血まみれ

・メインヒロインのはずが、電撃オンラインの人気投票5位。タクにすら負ける

・ゲーム内ではタクがピンチの時に限って行方不明

・ややこしい言動でタクに誤解させる→結果として将軍に悪影響

・「ビシィさん」という名称がハマリすぎて、誰も本名で呼ばなくなる

・とうとう中の人にすらビシィさんと呼ばれる

・電撃オンラインの第二回人気投票結果で2位に躍進するも七海に負ける


といろいろひどい目に会っていた。



だが・・・


らぶ☆ChuChu!ではメインヒロインの維持を取り戻したか、上記にもあるように、電撃オンラインの第二回人気投票結果で2位に躍進している。(まぁ真のヒロインである七海にはかなわないけどね。フヒヒ)


らぶ☆ChuChuでは、ゴキブリが死ぬほど苦手、学校に通えなかったので成績は悪く、また身寄りがないので大変貧乏であり、下着を含む衣服の殆どはリアルブートで補っている等、彼女の内面的なところをいくつも語ってくれる。



登場作品

ChaoS;HEAd

カオスヘッド

人物像

身長:158cm。体重:46kg。バスト:84cm。ウエスト:58cm。ヒップ:86cm。血液型:B型。誕生石:ルビー。星座:かに座。好きな食べ物は蕎麦。


屈託ない明るさを持つ行動派で口癖は「ビシィッ!」。この際は同時に敬礼のポーズも取る.

これが後の「ビシィさん」と呼ばれる所以である。



ディソードのモデルの花は「桔梗」であり、鳥の翼のように展開する特殊な形状となっている。また中央から分離させる事もでき、彼女のディソードのみ二刀流である。


声優・CV

:喜多村英梨

誕生日

7月3日

関連イラスト

[pixivimage:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16099688]



関連タグ


カオスヘッド ChaoS;HEAD

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました