ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

でかい電の編集履歴

2019-09-03 14:51:51 バージョン

でかい電

でかいいなづま

『艦隊これくしょん』のキャラクター「Gambier Bay」に付けられた二次創作愛称。

概要

2018年2月16日に実装されたアメリカ空母、ガンビア・ベイ

艦隊戦を念頭に置いていない防御力の低い艦なのに戦艦や巡洋艦が複数配備された日本の水上打撃部隊と遭遇してしまったという史実から気弱で引っ込み思案な性格となってしまった彼女。更には公式イベントの度に迷子になって目的地にたどり着けないという謎のキャラ付けが与えられてしまっている。

この様子が、同じく気弱で引っ込み思案、更には少々ドジっ子な性格を持つと通じるところがあったのか、このような愛称が生まれてしまった。


関連イラスト

センシティブな作品


かっぱがんびー「・・・」【イメレス】まさにアメリカ

どちらかといえば「でかいぷらずま」な例


関連タグ

艦隊これくしょん

ガンビア・ベイ(艦隊これくしょん) 電(艦隊これくしょん)


でかい暁ビスマルク):「でかい○○」の元ネタ。その他類例はこちらを参照のこと。

でかい響ガングート)/でかい雷榛名):でかい第六駆逐隊その他のメンバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました