ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

霊ミアの編集履歴

2011-08-03 03:00:58 バージョン

霊ミア

れいみあ

東方projectのキャラ、博麗霊夢とルーミアのカップリングイラストにつけられるタグである。

Win版東方作品(のストーリー内)に限って言えばだが、事実上霊夢が初めて遭遇(対決)するキャラがルーミアである

そういう意味で付き合いが古いこと以外にも、 『神社から出発したであろう霊夢が最初に出会ったのがルーミア』 → 『ルーミアは比較的神社に近い場所に出没する(住んでいる)?』 という推理が成り立つ。

(そもそも遭遇は境内裏であり、博麗神社の敷地内と言える)

そのためか、東方二次創作においてルーミアが霊夢と絡んでいたり博麗神社を訪れていたりしてる作品は意外と多い。


ルーミアがキャラ的に霊夢に食事をたかってるシーンの作品がよくあるが、その際見てる側から「霊夢にそんな余裕無いだろ?」というツッコミが入れられてる光景はまぁよく見る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました