ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マック古戦場の編集履歴

2019-09-08 11:10:57 バージョン

マック古戦場

ぐらんぶるーふぁんたじーまっくこらぼいべんと

グランブルーファンタジーとマクドナルドのコラボキャンペーンの俗称。

概要

過去に2回開催された、マクドナルドとのコラボキャンペーン。

特定のキャンペーン名が無く、キャンペーンで入手できる専用アイテムがSSR召喚石の上限解放アイテムで、金剛晶互換のアイテムであったことから俗称として「マック古戦場」と呼ばれている。

期間は5日間を一弾として3回の計15日で開催され、各弾ごとに一度だけチェックインできる。

イベント中、全ての期間でチェックインすることで金剛晶互換アイテムが入手できる。


キャンペーンにはスカイコンパスを使用し、商品名の頭に「グラン」と付くハンバーガーを撮影してチェックインを行う形になる。

期間中はゲーム内に該当商品のクーポンが表示されるようになるので、それを活用することになる。


該当する商品はグランクラブハウス・グランベーコンチーズ・グランてりやきの3種類。

チェックインでグラパスポイントの入手ができる他、ゲーム内アイテムが抽選で当たるキャンペーンも行われた。

その景品も少々やりすぎではないかと思うほど豪華なもの(神石6種セットや、カグヤ・グランデを含む属性系サプ不可石セットなど)だった。


一度目の開催の際は各グランシリーズ1個につき1度だった他、金剛晶互換アイテムの入手方法が3度の期間中に3種類全てチェックインだったため、古戦場もかくやと言わんばかりの惨状が全国各地に発生した。


この記事のカテゴリ

グランブルーファンタジー グラブル

[[]グランブルーファンタジーのイベント一覧]

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました