ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オルガ・フロウの編集履歴

2019-09-09 17:01:42 バージョン

オルガ・フロウ

おるがふろう

オルガ・フロウとは、ファンタシースターオンラインに登場するボスエネミーである。

概要

不完全だったダークファルスとの戦闘で肉体をD因子に侵食されたヒースクリフ・フロウウェンが海底プラントで行われた実験によって変貌したダークファルス

厳密には純粋なダークファルスとは違うが、目的上は人工的なダークファルスに分類される。


当初はパイオニア船団の政府が研究のためにエモーショナルAIユニット『オル・ガ』でコントロールしようとしたが失敗し、結局地下の実験体廃棄場に投棄された。


後にリコ・タイレルを憑代として復活するダークファルスのオーバーロードに反応して覚醒した。


形態

第一形態

実験体廃棄場で待つ者

手をイメージした4本足と一本の尻尾を持っており、剣による攻撃、波動砲、拡散ビーム攻撃などの攻撃を仕掛けてくる。


最終形態

手の形に展開する胸部とこれまた手をイメージした2匹のマグ「ガエル&ギエル」を従えた人型。

最終形態になってなおフロウウェン自身の自我はわずかではあるが残っており、時折頭を抱え苦しむような動作をする。


特殊な確殺攻撃である通称:『死の宣告』は多くのハンターズを、そして後には多くのリトルウィング社員を恐怖させた。


ファンタシースターポータブル2インフィニティでは

サイドストーリーで再登場するが、この時はまだD因子の浸食が限界域まで達していなかったらしく、原作では助からなかったフロウウェンの生還という違う結末を見せた。


余談

第一形態での鳴き声が「ユウキュウガホシイ(有給が欲しい)」と空耳する。


関連タグ


ファンタシースターポータブル2インフィニティ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました