ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゼルダの伝説 夢をみる島の編集履歴

2019-09-16 10:49:36 バージョン

ゼルダの伝説 夢をみる島

こほりんとしま

Nintendo Switchゲーム『ゼルダの伝説 夢をみる島』の舞台。 だが……

概要

Nintendo Switchゲーム『ゼルダの伝説 夢をみる島』の舞台。

一見すると南の島に見えるが……

地域など

メーベの村

 島の西側にある村。マリンやタリンなどが暮らしている。

 ただし、ショップで万引きすると酷い目に遭うので注意。

トロンボかいがん

 メーベの村の南にある海岸。リンクが流れ着いた場所。

ウククそうげん

 メーベの村の東に広がる平原。

テールのほらあな

 メーベの村の南部に位置する洞窟。しっぽの形をしている。

つぼのどうくつ

 島の北西に広がるゴポンガのぬまにある洞窟。入り口は花で覆われている。壷の形をしている。

カギのあなぐら

 ウククそうげんにある洞窟。鍵の形をしている。

カナレットじょう

 リチャード王子の居城。王子の宝物が隠されている。

どうぶつ村

 動物たちが暮らす村。メーベの村とは姉妹都市の関係にあり、村民の交流も活発。

ヤーナさばく

 どうぶつ村の東にある砂漠。不吉なメッセージを語るフクロウ像や喋るガイコツがいる。

マーサのいりえ

 どうぶつ村の西にある入江。人魚像がある。

アングラーのたきつぼ

 タルタルさんみゃくの南、タルタルこうちの滝つぼの中にある洞窟。魚の形をしている。

ナマズのおおぐち

 マーサのいりえにある洞窟。ナマズのような形をしている。

かおのしんでん

 南北2つの神殿からなる、コホリント島の古代遺跡。角が生えた顔の形をしている。南の神殿 には島の真実を伝える壁画がある。

オオワシのとう

 タルタルさんみゃく東部にある高層の塔。

カメイワ

 タルタルさんみゃく西部にある洞窟。亀の形をしている。

タルタルさんみゃく

 島の北端に位置する山脈。中央のタマランチ山の頂上には『せいなるタマゴ』があり、その中で島の神『かぜのさかな』が眠り続けているという。

島の呪い?

どの様な理由があれ、コホリント島に一度でも足を踏み入れると、かぜのさかなが目覚めるまでコホリント島近海から出られないという、まるで箱庭の様な呪いに罹ってしまう。

しかも、最近コホリント島に攻め込んで来た魔物達によって、かぜのさかなの目覚めに必要なセイレーンの楽器をコホリント島各地に隠してしまった為、コホリント島からの脱出を更に困難にしている。

関連タグ

ゼルダの伝説 夢をみる島 黒い任天堂

島の真相











この先、ネタバレあり










コホリント島の正体は、かぜのさかなが見ていたであり、かぜのさかなが目覚めた時点でコホリント島も消滅する……


筈だったが、


かぜのさかなが今まで見て来た悪夢達にコホリント島の正体がバレてしまい、かぜのさかなは永遠の眠りへと追いやられ、かぜのさかなを目覚めさせようとする者(=内側からコホリント島を破壊する者)が現れない様にコホリント島を侵略しに来た魔物達に化けでコホリント島の住人達を監視していた。


そこで、かぜのさかなの心の一部である『フクロウ』が、かぜのさかなを目覚めさせようとコホリント島に漂着したリンクにに助言し冒険を導く。

関連タグ(続き)

任天堂におけるみんなのトラウマ一覧 悲しい結末 悲しい話 ビターエンド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました