ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

おっさんずラブの編集履歴

2019-09-27 07:08:12 バージョン

おっさんずラブ

おっさんずらぶ

「おっさんずラブ」とは、テレビ朝日系列のドラマの1つ。「ある日、僕は部長に告白された。」

概要

テレビ朝日が制作・放送したテレビドラマの1つ。もともと2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送されていたが、レベルアップ&リニューアルを経て2018年春期の連続ドラマとして1クール分放送することになった。

同年4月21日から6月2日にかけて「土曜ナイトドラマ」枠にて放送。全7回。

単発ドラマ版でも同じ役を演じた田中圭吉田鋼太郎の両氏に加え、林遣都内田理央眞島秀和大塚寧々ら新キャストもドラマに参戦する。


その後同年12月7日、映画化されることが明らかになった。連続ドラマの続編になるとのこと。それに合わせ、2019年1月2日、テレビ朝日、東日本放送福島放送新潟テレビ21長野朝日放送北陸朝日放送メ〜テレ熊本朝日放送鹿児島放送琉球朝日放送において集中再放送を行っている。


女好きだがモテない33歳のおっさん・春田創一が、ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵と、同居している“イケメンな後輩”牧凌太(単発ドラマでは長谷川幸也)から告白されたことをきっかけに始まる純愛ラブコメストーリー。


2019年1月22日、2019度中には連続ドラマ第2弾を放送する予定を発表。

同年8月23日に『劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜』公開される。

そして同年11月2日からは、連続ドラマ第2弾が、引き続き土曜ナイトドラマ枠で放送される予定。


ストーリー

主人公の春田創一(演:田中圭)は、女好きで結婚したいがモテない33歳の営業マン。

ある日、通勤中に痴漢と間違われていたところを、尊敬する上司・黒澤武蔵(演:吉田鋼太郎)に助けられるも、黒澤の携帯電話の画面に自分の顔写真を見つけてしまう。さらに仕事中には、黒澤のパソコンに自分の隠し撮り写真が大量に保存されていることを知り、動揺する春田。


「神様。僕が希望していた運命の恋とは、すこしテイストが違う気がします。」


そんな中、本社から春田の営業所に異動してきたのが、牧凌太(演:林遣都)だった。

牧は春田の後輩にあたり、礼儀正しく、仕事熱心で、料理もできるイケメン。

実家暮らしで家事など何もできない春田は、母親が家を出てしまい困っていたため、牧にルームシェアを提案する。

さっそく引っ越してきた牧のおかげで、春田の生活レベルは向上したが――。


ある日、黒澤に呼び出された春田は、ついに愛の告白を受けてしまう。

自分の“常識”からは考えられない状況に困惑し、思い悩む春田だったが、

なんとその後、牧からも告白されるという予想外の事態に。

しかも牧は、告白の勢いでいきなり唇を奪うといった大胆な行動を取り・・・。


公式サイト(外部リンク)

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/


公式ショップ.ネットショップ

テレアサショッピング

オムニ7

外部リンク

【公式 Twitter】

【公式 Instagram】

武蔵の部屋(公式Instagram)

関連タグ

テレビ朝日 ドラマテレビドラマ

おっさんずラブイラスト募集企画

ML

プロポーズの日(最終回のラスト5分の6月3日(6月の第1日曜日)は、プロポーズの日)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました