ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ちびすけの編集履歴

2019-09-28 09:10:04 バージョン

ちびすけ

ちびすけ

ここではぼのぼのに登場するキャラクターについて解説

曖昧さ回避

体が小さい者に対してつけられることが多い。蔑称になる場合もあるので注意。

ペットの名前につけられることもしばしば。

「すけ」が漢字の「助」だったり、「ちび」がカタカナで「チビ」と書かれる場合も。


ぼのぼのにおけるちびすけ

CV:瀧本富士子

アニメ1作目40話で登場。

カラフルで大きい鳥の子供。

森でぼのぼのに卵のまま拾われる。孵った後、「親がいないと死んでしまう」という言葉を受け、ぼのぼのが代わりに育てることになる。

ぼのぼのから「ちびすけ」と名付けられたが、その後、どんどん大きくなっていき、「ちび」のレベルを越えている。


大きくなった後、同じ鳥を見た彼らは、「ちびすけはラッコじゃない。空に帰すべきじゃないか」というアライグマくんの助言で、仲間の元に戻るため、ぼのぼのと飛ぶ練習をする。

怖がって飛ぼうとしなかったが、シマリスくんの提案で、アライグマくんのキックで崖から落とされる。しかし、誤ってぼのぼのも一緒に蹴り落としてしまった。この際一緒に落ちてしまったぼのぼのを助けるため、飛ぶことができるようになった。


最後は仲間の元に戻り、育ての親ぼのぼのに別れを告げた。




関連タグ

ぼのぼの

ぼのぼの(主人公)- 育ての親

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました