ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雅野椿の編集履歴

2019-09-29 05:23:19 バージョン

雅野椿

みやびのつばき

株式会社Coly配信のアプリゲーム『オンエア!』の登場人物。

「誰かに何か言われて諦めるくらいなら、俺は『夢』なんて言葉は使わないよ」

「好き…ってこういう気持ちを言うのかな」


概要

雅野椿とは、スター声優育成アプリ「オンエア!」に登場するキャラクター。

華やかな実力派集団・Hot-bloodに所属しリーダーを務めている。


プロフィール

身長164cm
誕生日12月12日
血液型A型
クラス2年Lクラス
寮部屋L棟307号室
部活野球部
好きな食べ物おにぎり
嫌いな食べ物グリーンピース、おかずにくだものが入っているもの
趣味甲子園観戦、歴史ある土地を巡る
よく行く場所江戸十王子博物館
モチーフ宝石ルビー
cv永塚拓馬

人物

血の気が多いストイックプリンセス?


愛らしい外見に反して人使いも気性も荒い、いわゆるツンデレ気質。

しかし実力は確かで芯が強く、何があってもブレない。

実家は由緒正しきお家柄。

文句は期待の裏返しであり、根は仲間思いで優しい性格。


(※公式サイト・公式Twitterより引用)



その強気な性格から歯に衣着せぬ物言いをする為、よく同ユニットの加賀谷蓮と衝突するところを目撃されている。(蓮は3年生のため、2年生の椿からすれば先輩である)

3年生に青柳帝という名の従兄弟がいる。


髪型は明るい金髪のボブカットで、瞳は彼のモチーフ宝石であるルビーのような赤色。

男子高校生にしては少し低めの身長と、整った繊細な顔立ちも相まって中性的な雰囲気のある青年である。


ユニットでの姿

椿の所属するHot-bloodは5人組ユニットを募集するCDドラマの制作を機に活動することになったメンバーであり、同じ宝石が丘学園に在籍するRe:flyやMAISYのように、メンバーたち自らが集まって出来たユニットではない。

しかし、ホームボイスでは「Hot-bloodのメンバーってほんっと騒がしい…まあ、良いチームだとは思ってるけど」と自慢げに話すなど、素直ではないが自らの所属するユニットを気に入り大事にしている様子が伺える。


その他

余談だが、彼は過去に2度女装している。

(オンエア!では女装・ケモ耳・裸体いずれかのスチルが無いキャラクターの方が少ないため、そこまで珍しいとも言えないが…。)


関連タグ

オンエア! 女装 女装男子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました