ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユミナ・エルネア・ベルファストの編集履歴

2019-09-30 23:04:38 バージョン

ユミナ・エルネア・ベルファスト

ゆみなえるねあべるふぁすと

『異世界はスマートフォンとともに。』の登場人物

こっ、こちらの望月冬夜様とっ……

けっ、結婚させていただきたく思いますっ!


CV:高野麻里佳



プロフィール

出身ベルファスト王国
肩書きベルファスト王国第一王女、ブリュンヒルド公国第一王妃、嫁会議議長
年齢12歳(登場時)→14歳
適性土、風、闇、【未来視】
好きな物甘いお菓子
嫌いな物心の淀んだ者、スライム
イメージカラー
専用機狙撃戦特化型フレームギア『ブリュンヒルデ』
キャラクターソング「staring only you」


人物像

ベルファスト王国第一王女。初登場時12歳。


左が翠色、右が碧色のオッドアイで、人の本質を見抜くことができる魔眼を持っている。

スゥとは従姉妹関係にある。


父である国王が何者かに毒を盛られ危篤状態に陥っていたが、望月冬夜の魔法によって救ってもらったことがきっかけで、彼に一目惚れする。冬夜によって犯人の貴族が捕縛された後、彼に結婚を申し込み、強引に婚約者として彼と一緒に行動することとなる。


風、土、闇の三魔法属性を持ち、弓の扱いに長けている。

また、望月冬夜の婚約者を決める為の会議、通称「嫁会議」の議長である。



web小説#450で冬夜と結婚したため、#451以降公式の場では「ユミナ・ブリュンヒルド」か「望月ユミナ」を名乗っている。


専用機


名称ブリュンヒルデ
開発者ハイロゼッタ
ボーンフレーム開発者レジーナ・バビロン
整備責任者ハイロゼッタ
管理責任者フレドモニカ
所属ブリュンヒルド公国公王直属
搭乗者ユミナ・エルネア・ベルファスト
全高判明次第追記
重量判明次第追記
乗員人数1人
メインカラー
武装判明次第追記

 バビロンの施設の1つ『蔵』で発見されたフレームギアの基本設計を元に生み出されたユミナ専用機。ヴァルキュリアシリーズの1つ。狙撃戦特化型フレームギア。


ブリュンヒルデ公式画像




関連タグ

異世界はスマートフォンとともに。 望月冬夜


ネタバレ注意

【以下ネタバレ注意!】









 冬夜恋愛神の神の加護により、眷属特性【未来視】に目覚めている。










web小説#504現在、未来の息子(長男)の「望月久遠」がエルフラウ王国に出現した。

冬夜が親である影響からか無属性魔法【スリップ】、【パラライズ】、更に神気を扱える。


ちなみに久遠は冬夜の祖父「望月久遠」から取ったものである。

(なんかそんないたような……。)



余談

ちなみに、前述の「嫁会議」に望月冬夜の参加権・発言権・投票権は一切ない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました