ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

川口浩探検隊の編集履歴

2019-10-03 14:07:50 バージョン

川口浩探検隊

かわぐちひろしたんけんたい

川口浩探検隊とは水曜スペシャルの定番シリーズである。正式なタイトルは「川口浩探検隊シリーズ」である。

Pixivの奥地に謎の概要を見た!!

1977年から始まったテレビ朝日水曜スペシャルで放送されたスペシャル番組の一つであり、謎の巨大生物等を追って秘境ジャングルを冒険する伝説の探検バラエティ。


ちなみに最初は川口浩が探検隊隊長ではなく、西村晃宍戸錠が探検隊隊長だった。


探検番組であるが、ドキュメンタリーではなく予定調和のあるモキュメンタリーの部類に入る。やらせと言ってしまえばそれまでだが人気は高かった。


ただし、実際に自然の中を踏破していくのは結構過酷で危険な事も多々あったとの事。過去に嘉門達夫がこの番組をネタにした歌「行け!行け!川口浩!」で川口浩がピラニアに噛まれたのは紛れもない事実だった事を知らされて歌詞を変えた逸話がある。


一行に突然、余談が襲いかかってきた!!

その後、藤岡弘、を隊長に据えた「藤岡弘、探検隊シリーズ」として何度か復活した。


ついにPixivの奥地で謎の関連項目を発見した!!

水曜スペシャル 川口浩 探検 やらせ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました