ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガネーシャ・ファミリアの編集履歴

2019-10-03 20:58:45 バージョン

ガネーシャ・ファミリア

がねーしゃふぁみりあ

ガネーシャ・ファミリアとは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する団体である

概要

迷宮都市オラリオに存在するガネーシャが主神を務めるファミリア。

本拠は「アイアム・ガネーシャ」。エンブレムは象の顔。

ガネーシャ自身も騒がしい変神だが団員にも似た者がおり、団員が主神にツッコミをいれるのが日常茶飯事となっているが、ファミリア内の信頼と結束は固い。

上級冒険者をオラリオでもっとも多く抱えており、Lv6以上の冒険者はいないが、Lv5の第一級冒険者を数多く揃え、深層域での戦果も高いオラリオ屈指のファミリアである。


年に1度観客の前でモンスターを調教するギルド公認の祭典である怪物祭(モンスターフィリア)を主催・運営している。この祭りは異端児の居場所を地上に作るため、祭りを通して人とモンスターの友好を強調する意図が隠されており、ウラノスが裏から手を回している。


また以前から、消滅したアストレア・ファミリアと共に都市の治安維持活動にも務めている。







関連タグ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ガネーシャ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました