ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グルメ姫の編集履歴

2019-10-04 01:41:18 バージョン

グルメ姫

ぐるめひめ

『摩訶摩訶』の登場人物。

あら!!お前達よくも私の恥ずかしい概要を見たわね!

1992年に発売されたスーパーファミコンRPG摩訶摩訶』の登場キャラクター。


タリアの町一帯を支配するマカマカ団幹部のオオグイ大王の妹。コロッケが大好物。

上半身下半身の差が異様にアンバランスで、よく見るとワカメちゃん並のパンチラを起こしているが(シンシアほどではないにしても)美人とは言い難い顔もあり色気はほぼ感じられない…。


主人公と旅の途中で知り合ったジョニーがヒロインのエルの足取りを追ってたどり着いたがタリアの町へ足を踏み入れると、全身パン粉まみれで逃げ回る一般人をレストランのシェフが追いかけ回す現場に遭遇する。この時点で既に嫌な予感が主人公の脳裏によぎっていたが、取り敢えず名物のコロッケを食べてみようとレストランに足を運ぶことにした。そして不安は的中し、主人公とジョニーはパン粉まみれにされた挙げ句、生きたままコロッケとして揚げられてグルメ姫の食卓に運ばれてしまう


グルメ姫は二口でコロッケにされた主人公とジョニーを噛まずに丸呑みしてしまうが、先に食べられて食道に引っかかっていたエルと再会することが出来た。そして同じようにコロッケにされて食べられた板前のマサや体内の赤血球らの協力を得て、3人で体の外に通じる穴からの脱出に成功する。それによって起きた放屁の現場に居合わせた主人公達に激怒したグルメ姫はそのまま襲い掛かって来るが、返り討ちに遭うと「もう一度コロッケを食べたかった」と執念深く言い残し、兄のオオグイ大王に後を託した。


戦闘では色仕掛けで主人公とジョニーの攻撃を無効化してしまう(エルには効果が無い)「骨抜き」や、HPを回復する「肉を食べる」などの特殊技、後ろを向いての放屁攻撃という女を捨てているとしか思えない全体攻撃を使ってくるが、パーティー3人の平均レベルが9ぐらいまで上がっていれば力押しでもさほど苦戦はしないだろう。


ぬぬぬっ!死ぬ前にもう一度おいしい関連タグを食べたかった…


ぐほっ…!ぐほっ…!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました