ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゆんゆん(このすば)の編集履歴

2019-10-05 20:14:44 バージョン

ゆんゆん(このすば)

ゆんゆん

ライトノベル、及びテレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物。また、スピンオフ作品『この素晴らしい世界に爆焔を!』のヒロイン。

「……我が名はゆんゆん。アークウィザードにして上級魔法を操る者。やがて紅魔族の長となる者……!」


CV:豊崎愛生(アニメ)/花澤香菜(ドラマCD)


人物

紅魔族の族長の娘であり、めぐみんの同級生にして自称ライバル。めぐみんより多少背は高く、そして格段にスタイルも良い。ちなみに今現在の年齢はめぐみんと同じ14歳である。この年でこのおっぱいである。実にけしからん。


職業はめぐみんと同じく「アークウィザード」。爆裂道を歩むために爆裂魔法しか覚える気がないめぐみんとは異なり一通りの属性の中級・上級魔法が使え、体術もこなせる文武両道の魔法使い。だが、その万能性ゆえにパーティーを組む必然性が無かった事、そして彼女自身の気質が仇となって、未だにパーティーを組めずにいる。


変わり者が集まる紅魔族では珍しく常識的な性格であり、それが逆に周りから「変わり者」扱いされて友達ができなかった。学生時代軒並み成績が良かっためぐみんに対しライバル意識を持つようになり毎日のように勝負を持ちかけそしてお弁当をもって行かれた。ただ味は褒められるのがうれしかったようで彼女のお世話をしていた。


ちなみに、友達がいない事に関しては紅魔族では変わり者という点を除いても、延々家で一人チェスをする、サボテンに話し掛けるなど、一人遊びを得意とする生来のボッチ気質も原因の一つであり、アクセルの街に来ても友だちが少ない。また、アニメで描写された過去では「もう、悪魔が友達でもいいかな」と呟いて悪魔を召喚しようとするなど、若干ぶっ飛んでいる節がある。


アニメ1期ではOPのワンカットのみ登場。原作9巻のOAVにも登場している。

2期2話で本編に初登場した。


女性キャラの中ではクリス(エリス)、ウィズなどと並んで比較的常識人な性格の部類に入る。あくまでも比較的だが……。


関連イラスト

【宣伝】この素晴らしい世界に祝福を!5 


関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を! この素晴らしい世界に爆焔を!

紅魔族 ぼっち ライバル(笑)

犬山あおい:中の人が同じで巨乳。

鷺宮しおり:めぐみんの中の人が演じるキャラにつきまとわれているという本作と真逆の展開をした中の人が同じキャラ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました