ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

無間龍の編集履歴

2019-10-05 21:13:54 バージョン

無間龍

むげんりゅう

無間龍とは、ロンの真の姿である。

「私の真実の名前は無間龍。古来より或る時は導き、或る時は惑わし、人間達を操り弄んできました。」

CV:川野直輝


データ

身長:71.2m

体重:48.6t


概要

幻獣ドラゴン拳の使い手を自称し、理央を始め獣拳に関わる大勢の者達の運命を弄んで来た黒幕・ロンの真の正体。


世界各地に伝承、伝説で残るドラゴンやのルーツとなった存在で、9つの首を持った四足歩行型の巨大な黄金の龍の姿を持つ。


その戦闘力

幻獣其の物と言うべき存在であり、ましてやその王を自称するだけあってその力は神と言っても何ら過言では無い程に絶大


天変地異が如く凄まじい雷を操り、首も一本一本が自在に伸びて襲い掛かって来る。

そして立ち上がった状態で9つの顔の全ての口から青色の光線を一斉発射する事も出来、その威力たるやサイダイオーの盾を溶かし、直撃すればゲキトージャウルフ・サイダイオーすら一発で戦闘不能に追い込む等、驚異的な破壊力を誇る。


これだけでも十分過ぎる程の脅威だが、それに加えてロンの不死身の要である幻獣バジリスク拳サンヨを取り込んでいる為、仮に倒される事が有ったとしても直ぐに復活出来る


世界を滅ぼし得る力の持ち主である上、何人も倒す事が出来ない存在である為、極めて始末に負えない存在である。


活躍

不老不死の身の上から、退屈凌ぎの気まぐれに世界を滅ぼそうと思い立ったロンは、激臨の大乱を始め、理央とジャンの家族を殺害してその運命を弄ぶ等、数々の工作を行って来た。理央も幻獣王に仕立て上げて世界を滅ぼす後一歩の所まで行ったのに、ゲキレッドと言う想定外の存在の所為で計画を全て破綻させられた事から激しい憎悪を抱く。

そして拳断の儀を行う彼等の前に姿を現すと、自らが世界を滅ぼすべく遂に無間龍としての正体を現した。


計画が順調に行っていた時は面白かったのに、レッドの所為で台無しにされて面白くないとして、彼に恨み言を吐きつつ9つの首で集中攻撃を仕掛け、庇ったメレすら罵りつつ噛み砕いて殺害。

負けじとゲキレンジャー達もゲキトージャウルフ・サイダイオーと応戦するが、大大砕大斬でも全く効果のない不死身ぶりを見せた上で一蹴する。

理央に口から体内に侵入され、自らを臨気の爆弾と化す捨て身の技・大魁砲で大爆発を起こして消し飛んだかに見えたが、それでも等身大のロンの姿に戻っただけで滅んではいなかった。


尚、理央の攻撃はダメージが大きかったのか、それともただの気紛れか、最終回での戦闘は終始ロンの姿を取っており、元の無間龍の姿にはなっていない。


モチーフ

モチーフはドラゴンの他、『五星戦隊ダイレンジャー』の大神龍も含まれる。


関連タグ

獣拳戦隊ゲキレンジャー 幻獣拳


大神龍:同じく『五星戦隊ダイレンジャー』における第三勢力の巨大な繋がりのキャラ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました