ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

女主清の編集履歴

2019-10-06 14:40:47 バージョン

女主清

おんなしゅきよ

女主清とは『Fate/GrandOrder』における女主人公(ぐだ子)と清姫のカップリングタグである。

概要

女主清とは『Fate/GrandOrder』における女性主人公清姫のカップリングタグ。


『Fate/GrandOrder』は主人公の性別が選択可能だが、基本的に男女とも人間関係は変わらない。

そのため、女性主人公選択時も清姫は彼女のことを「旦那様」と呼んで熱烈にアプローチを行い、個別イベントではちゃっかり好みの女性のタイプも尋ねてくる(男女共用テキスト)。

ただし、女性主人公側は清姫のヤンデレ気味な迫り方のためか、はたまたマシュ一筋のためか、若干引き気味に困惑している模様。


なお余談ではあるが、女性主人公が清姫から「旦那様」と呼ばれることについては、「旦那」という言葉は「面倒を見てくれる人」が語源のため男女どちらに使っても構わないと作中でDr.ロマンが補足してくれている。

ロマン「良かったね、ぐだ子ちゃん!」

(イベント「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」にて、旦那様呼びは女性に対して使ってもOKと解説しながら)


メディア展開において

厳密にはサーヴァント・清姫とは別人ではあるが漫画版『Fate/Grand Order -Epic of Remnant- 英霊剣豪七番勝負』において女性主人公に一目惚れする下総国の清姫が登場している(原作準拠の展開)。


関連イラスト

マスターと清姫さん

きよひーセンシティブな作品

センシティブな作品


関連タグ

Fateシリーズ Fate/GrandOrder

ぐだ子 清姫(Fate)

カップリング GL 百合

Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました