ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジマジ☆マジシャンギャルの編集履歴

2019-10-09 11:36:04 バージョン

マジマジ☆マジシャンギャル

まじまじまじしゃんぎゃる

マジマジ☆マジシャンギャルとは、「遊戯王」に登場する魔法使い族のエクシーズモンスター。

概要

週刊少年ジャンプ2012年2号の付属カードで登場したエクシーズモンスター。

ブラック・マジシャン・ガールに類似した姿を持ち、ランクも6で、少年ジャンプでもレベル6のブラック・マジシャン・ガールを素材に推奨している。

デザインは原作者の高橋和希先生。

画集「DUEL ART」にはフトモモまでのイラストが掲載されている。衣装はマジシャンガールとほぼ同じだが、鎧風の部分はスーパーハイレグの如くえらい角度になっており、さらに鎧風の部分とスカートが離れていてその間が露出しているなど、かなり際どい衣装になっている。

キャッチフレーズは「相手を操る魅惑の美☆魔☆嬢」。


効果テキスト

エクシーズ・効果モンスター

ランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000

魔法使い族レベル6モンスター×2

1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、

手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。

●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、

このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。

●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。


余談

童顔なブラック・マジシャン・ガールガガガガールと比べ、リアルタッチに描かれている。

しかしジャンプで初公開された際の画像が小さく、フルカラーではなかった。

加えて「マジ」「ギャル」とネーミングセンスが若干古く、一部からは「BBA」との批判の声もあった。

マジマジ☆マジシャンギャル


その後、あらためてイラストが公開された際は、批判の声も挙がらなくなったが、既にネタとして定着してしまった。


なお、高橋和希先生は元々、週刊少年ジャンプ付録のブラック・マジシャンの対となるマジシャン・ガールを描いたのだが、カード化の際に「マジマジ☆マジシャンギャル」になったとの事。

つまりBBA扱いされているが、年齢(?)はブラック・マジシャン・ガールと同じである。

ちなみにブラック・マジシャン・ガールに酷似しているマナは13歳である。


関連タグ

遊戯王OCG 魔法使い族 エクシーズモンスター

ブラック・マジシャン・ガール ガガガガール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました