ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サリー・ランドの編集履歴

2019-10-11 19:01:32 バージョン

サリー・ランド

さりーらんど

アニメ『ゾイドワイルドZERO』の登場人物。(メイン画像の右側の少女)

概要

CV:千田葉月

ゾイドワイルドZEROのメインヒロイン。


祖父のボーマン博士を手伝いながらも、同様にゾイドが戦争兵器に利用される事を嫌い、地球を救う使命感を強く持つ心優しく芯は強い少女。地球再生の鍵となる金色のペンダントを所持している。

実は長い間コールドスリープしていた第一世代の人間(即ち惑星Zi出身者)で、一年前に覚醒。Ziフォーミングによる再浄化を図るべく隠遁していたものの、帝国軍に発見、追跡され続けているところをレオに助けられる。

通常第一世代は地球の環境に適応しきれておらず、呼吸を補助するマスクが必要だが、レオ同様ペンダントの謎の光を浴びた事で地球の環境に適応出来るようになり、囮で行方が判らなくなった祖父を探し、地球を救うためレオ達と共に旅に出る。


余談

サリー役の千田氏は今作がアニメ作品としては初レギュラーどころかデビュー作になり(声優業全体ならソシャゲー1作に出演経験あり)、今作ではEDテーマも担当する為、同時に歌手デビューする事になる。


関連タグ

ゾイドワイルドZERO


東城エリー・・・ゾイドワイルド2のメインヒロイン

フィーネ・エレシーヌ・リネゾイド-ZOIDS-のヒロインで長い間特殊な機械で眠り続け、物語の重要な鍵を握る少女という共通点がある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました