ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

J9の編集履歴

2019-10-12 19:21:48 バージョン

J9

じぇいないん

J9はアニメ「銀河旋風ブライガー」の主人公チーム。

概要

銀河旋風ブライガーの主人公チームの略称。

シリーズ名に関しては → J9シリーズ


正式名称はコズモレンジャーJ9であり、アステロイドベルトウエストJ区9番地にある小惑星を根城とする宇宙の始末屋


メンバーは何れ劣らぬ凄腕ばかりだが、過去に悲しき傷を残す者達でもある。依頼人に高額な始末料を要求するケースが多いが、太陽系に幾つも点在する犯罪シンジケート『コネクション』と対決するための必要経費であり、金儲けが目的では無い。また依頼内容に不振な点が見られる場合、依頼そのものを拒否する事もある。

リーダーであるアイザック・ゴドノフの幼少時代の体験から、標的には命乞いを含め慈悲無く非情に徹する。

ひとつのビジネスとしてある程度達成した場合は速やかに退散する。途中、依頼者が命を落とした場合も同様だが、それを想定していた場合には前金を使って報いる。


彼らのこうした姿勢は、後の時代の若者達から慕われ、チームの別称やメカの愛称としてJ9の名は引き継がれた

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました