ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モルモル(ケムリクサ)の編集履歴

2019-10-15 20:19:50 バージョン

モルモル(ケムリクサ)

もるもる

モルモルとは、アニメ「ケムリクサ」に登場“しない”キャラクターの“通称”である。

この記事は『ケムリクサ IROIROBOOK』のネタバレを含みます

本が未着の人や購入予定の人は閲覧に注意してください
















































説明の前に

『ケムリクサ IROIROBOOK』について簡単に述べておく。

この本はコミックマーケット96とコミティア129にて、irodoriが『ケムリクサ .x話のまとめDVD』と共に頒布し、後日amazonで通信販売された、ケムリクサの私家版私的資料集である。ちなみに、即売会版はタイトルが『ケムリクサ IROIROBOOK(仮)』になっている。

内容はDVDジャケット絵やたつき監督がツイッターで出した一枚絵など公開されているものから、初期構想などのBD初回特典ブックレットにも未掲載の貴重なものまで、ファンは勿論のこと、背景を描きたい絵師にとっても参考になる垂涎の一品となっている。

尚、amazonでの通販で最後の販売とのこと。


概要

モルモルとは、『ケムリクサ IROIROBOOK』にて初登場した、恐らく動物の通称である。

名前も説明も無く、見た目しか描かれていない為、詳細は不明。

確かなのは没案である事くらいだろうか。

大きさは不明。メイン画像は絵師の想像図であり、絵師ごとに解釈が異なる。


分かっている事

顔はげっ歯類の動物のものに酷似している。

大福餅に尻尾が生えた様な形状をしている。白に茶のまだら模様。モフモフ感たっぷり。

「ミョー」と鳴く。「モルモル」という効果音がする(これも鳴き声かもしれない)。

意外と俊敏。


反響

恐らく没になった初期構想案とはいえ、放送終了から半年以上経過して新要素が出てくるとは誰も思っておらず、ケムリクサコミュニティは完全に不意を突かれる形となった。

ツイッター上ではジワジワとファンアートが増えており、動物をモフモフしたかったらしいりくとのカップリングがやや多い傾向がある。

尚、たつき監督の反応はいつも通りのようだ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました