ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

金剛雲水の編集履歴

2019-10-21 14:36:45 バージョン

金剛雲水

こんごううんすい

金剛雲水は、メディアミックス作品『アイシールド21』登場人物。

概要

CV:前田剛

東日本最強のチーム『神龍寺ナーガ』のクォーターバック(QB)。2年。背番号12。身長175cm。体重67kg。5月31日生まれ。血液型A型。40ヤード走5秒1。ベンチプレス95kg。


金剛阿含とは二卵性双生児の双子(雲水が兄)で、素の顔はそっくりだが、ヘアスタイルは違い、阿含のドレッドヘアに対し、雲水は坊主頭の為、すぐ見分けがつく。


破戒生徒の阿含とは対照的に、真面目な努力家。

幼少期から天才の弟と常に比べられてきたため、どこか歪んだところがあり、「自分が踏み台になった上で、弟を最強の選手にする」という奇妙な目標を持ってしまっている。

阿含が数々の非行を咎められていないのは、その実力もさることながら、雲水が弟の罰を全て引き受けるよう、自ら監督に談判しているからである。


中学時代、阿含に対し、「才能なき者を踏み潰して進め。そうすれば俺は報われる」と告げて後押ししている。

阿含も兄の決意を察したのか、普段は「雲子(うんこ)ちゃん」と蔑みつつも、兄の助言を聞き入れるなどして、尊重する一面も見られる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました