ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジャック・オー・ランタン(けものフレンズ)の編集履歴

2019-10-25 21:38:35 バージョン

ジャック・オー・ランタン(けものフレンズ)

じゃっくおーらんたん

けものフレンズに登場するキャラクター。

概要

アイルランド及びスコットランドに伝わる鬼火のような妖怪、ジャック・オー・ランタンのフレンズ。

所々に葉っぱが付いた金髪ロングヘアーの上から、右目部分が妖しく光るカボチャ型の帽子を被っている。

服装はジャックランタンをイメージしたゴスロリ風ドレスとなっており、下に履いているのもカボチャパンツとカボチャ要素がふんだんに盛り込まれたデザインとなっている。


これまでUMA枠のフレンズは必ず動物の形を成していたが、その中で彼女は植物が初めてフレンズ化したケースとも取れる非常に珍しい存在。


初出

公式ツイッターで投稿された2018年のハロウィンシーズンイラストに、ケルベロスエクストラ版ナミチスイコウモリと共に登場。


ブシモアプリ版

トリック・オア・トリート!ジャパまんくれないとイタズラしちゃうぞー!

くれてもちょっとしちゃうぞー!

だってそれがジャパリパークのハロウィンだから!

わたしが決めたの。『わたしがルール』よ。

とんち合戦も得意ね。ケルベロスとよくやってるの。

あの娘、3倍頭いいから負けられないよー


初登場より一年後、ハロウィンシーズンに合わせて2019年10月下旬より観察可能になった特別なフレンズ。

シリーズ及びゲーム媒体への出演は本作が初となる。

ハロウィンをモチーフにしたフレンズという事もあってかイタズラ好きな性格で、頭の回転も速い。


珍しい行動は「魔法のショータイム」。「ハッピートリックシアター」で披露する。

シルクハットからコウモリやお菓子が飛び出す手品を披露した後、ホウキに乗ってステージ上で姿を消す。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

ジャック・オ・ランタン ハロウィン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました