ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ディーノ(ルミナスアーク3)の編集履歴

2019-10-26 23:07:23 バージョン

ディーノ(ルミナスアーク3)

でぃーの

「ルミナスアーク3 アイズ」の登場人物

キャラクター概要

マギタイプフェンリル(風属性
ラピスの位置胸部
武器投げナイフ
ゾディアックカード山羊座
年齢23歳
身長181㎝
CV中村悠一

ウルガルド魔法騎士学院の特務部隊メイガスにかつて在籍していた人物で、アナン家に仕える騎士。アシュレイの兄であるロイス・アナンとは同期であり、また忠誠を誓った相手である。たとえ戦場にあっても彼の笑顔は戦禍に怯える人々を和ませたという。


しかし瞳狩りでロイスが落命した際にディーノも負傷し、以降はある施設で治療を受けていたという。


瞳狩りから5年後、ユウたちが協力者として呼び寄せたことでメイガスに合流。従来ならマギに変身する能力を失っていてもおかしくない年齢だが「キメララピス」という人工合成のラピスティアを体に埋めており、マギの力はもちろん、六属性の魔力バランスを調整する能力を行使できるようになっている。

兄を思い出すせいでディーノを遠ざけようとするアシュレイとも折り合いをつけ、メイガスの仲間として共に戦うこととなった。


生徒たちとは色の違う制服を着用している。ロイスを失った影響は大きいようで笑顔どころか険しい表情であることが多く、昔の彼を知る人物からはかなり雰囲気が違うと言われている。

合間には大聖堂でロイスへの報告を兼ねて祈りを捧げていることが多い。また自身にストイックであることを求めており、瞑想断食を実行(後者は未知なる大食いとの遭遇で失敗したそうだが)している。


ちなみにアナン家の従者としてハーモニカの演奏を修得しており、ロイスと共に披露したこともあるという。


なお、お嬢様が大好きなアレには不可解さを感じ密かに苦悩している模様。


ユニット性能

スピードとAO(行動力)が高いので味方内で最も早く行動順が回ってくるユニット。毒の追加効果や必中攻撃など多彩なスキルで仲間の助けになるだろう。


関連タグ

「ルミナスアーク3」「ディーノ」とダグ付されていることが多い。


ディーノ(曖昧さ回避)

ルミナスアーク3 アシュレイ・アナン


ラルク・ブライト・ラグーン:同年に発売された製作・開発が同じRPGの主人公で中の人繋がり。奇遇にも彼もまたアレの存在に苦悩している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました