ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャプテン・ジオンの編集履歴

2019-10-28 21:07:38 バージョン

キャプテン・ジオン

きゃぷてんじおん

『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の登場人物。

CV:速水奨


概要

アバターはアメコミに登場しても違和感ない、例えるなら胸のマークがZ、口露出型マスクを被り、スーツとマントの色を逆にしたスーパーマンのようなスーパーヒーローの姿をしたGBNダイバー。


誰よりもGBNで熱く、誰よりもGBNを愛する心を持ち、ヒーローデザインのアバターに相応しく正義感も強く、悪質ダイバー討伐などGBNのマナー改善に全力を尽くす動画配信者「G-Tuber」として活動し、その活躍からカザミをはじめ多くのフォロワーが存在する。


愛機はν-ジオンガンダム


余談

最初期から公式サイトで紹介された人物の中ではヒロト達主要人物との直接的交流が現時点では描写されていない人物。


担当声優は長らく不明だったが初登場したep04で速水氏と判明し、速水氏は前作のガンダムビルドダイバーズロンメルを担当しているが現時点での両者の関係は不明である。


ちなみにν-ジオンガンダムに搭乗(どちらかというと融合?)するシーンの演出が速水氏が主演したあるサンライズ作品を意識しているように見えるかもしれない?


関連記事

ガンダムビルドダイバーズRe:RISE

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました