ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シモッチによる副作用の編集履歴

2019-11-01 13:41:03 バージョン

シモッチによる副作用

しもっちによるふくさよう

Mythological Age -蘇りし魂-で登場した永続罠(遊戯王カードWiki)。ライフの回復がダメージに変わる効果を持つ。

カードテキスト

永続罠

このカードがフィールド上に存在する限り、

相手ライフを回復する効果は、

相手ライフにダメージを与える効果になる。


実際のデュエルでは、相手が自ら回復するカードを使うことは殆どないため、強力な効果を持つ代わりにデメリットとして「相手のライフを回復する」効果を持つカードとのコンボで利用するのがこのカードの使い方である。

真実の眼の場合はピーピングを常時行いながら相手に1000ダメージを与えられるようになる。

特に「相手のライフを3000回復」する通常罠のギフトカードは、これによって悪夢をもたらす贈物と化す。


これを利用した【シモッチバーン】というコンボ性を重視したデッキが存在する。

数あるバーンデッキの中でも回転が上手く行けば爆発力は高い反面、必要なカードが引けなければならない分、事故率も高いリスクを抱えている。

また魔法・罠を除去するカードにも注意が必要で、魔法・罠を守れるカードを用意しておきたい。


これと全く同じ効果のモンスター版として、天使族モンスターの堕天使ナース-レフィキュルがいる。

このカードも同様に【シモッチバーン】デッキに組み込むことが可能である。


関連タグ

永続罠


外部リンク

遊戯王カードWiki - 《シモッチによる副作用》

シモッチによる副作用とは - ニコニコ大百科

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました