ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

山田一郎(ヒプマイ)の編集履歴

2019-11-04 09:27:44 バージョン

山田一郎(ヒプマイ)

やまだいちろう

『ヒプノシスマイク』の登場人物。

You'll never find a rainbow if you're looking down.

〜地べたを見てるやつに一生いいことなんて起きない〜


MC NAME:MC.B.B(エムシービッグブラザー)

CV:木村昴


プロフィール

誕生日7月26日
年齢19歳
職業萬屋ヤマダの経営者
身長185cm
体重68kg
血液型O型

概要

元【TheDirtyDawg】メンバーで、BusterBros!!!のリーダー。

山田三兄弟の長男

左目が赤で右目が緑のオッドアイが特徴的で、左目の下に泣きぼくろが一つある。

一人称は「俺」。


19歳にして「萬屋ヤマダ」を営む経営者であり、買い物や猫探しから裏の情報の収集まで幅広い依頼を請け負う。

困っている者は見捨てられない正義漢で、イケブクロの住人達からも慕われているが、

一方でかつてはイケブクロで名を知らない者がいないほどの不良だったため、時折チンピラからバトルを吹っ掛けられることも。


基本的に真面目でしっかりした性格。不良時代であっても煙草や酒は勧められても断るなど、根っこの真面目さは変わらなかった。

だが人の上に立つ才能を持っていると評されたこともあり、所謂カリスマ性を持ち合わせている。

言い訳をするのは良くない、愚痴を言うのは自分らしくないと律して前だけを向くように努めており、年齢にそぐわぬ大人びた風格であるものの、

逆鱗に触れられると比較的熱くなりやすく、年相応の19歳らしさも残っている。


山田家を支える大黒柱でもあり、萬屋の事務所と自宅は同じビル内にある。

弟達が一人前の男に成長できるようにと、その育て方は厳しく、これまで生きてきた環境もあってか生粋の体育会系。

しかし日々の食事作りも担当し、成長期の弟達に栄養のあるものを食べてもらいたいと悩む一面も。

このように兄でありながら父として母として、誰よりも弟達を愛しているが、自分がブラコンであるとは認めておらず、面と向かって「愛してるぜ」とは言わないタイプらしい。


また、実はアニメとラノベが大好きなオタクでもある。特にラノベは新刊を全て読み漁るほど。

いつ頃からオタクになったのかは不明だが、普段は隙の無さそうな彼も、趣味に没頭する時は活き活きとしている。


好きなタイプは喧嘩に負けない強い子。

好きな食べ物は山田家共通でカレー。また、コーラをよく飲む。4万円する水よりもコーラの方が好き。


過去

中学生時点で両親は既におらず(理由は不明)、弟二人と共に児童養護施設で育った。

何かあっても自分で解決する力をこの頃には既に身に着けていたようで、両親は相当前からいないことが伺える。

14歳の時ある事件がきっかけで完全に不良となるが、同時に相当な苦労人でもあり、

事件から約3年もの間独りきりで、弟達を養う資金を手に入れるため、金融会社の下働きというかなり危険なアルバイトをしていた。


H歴が始まって以降は、最初に同い年の波羅夷空却と共に【Naughty Busters】というチームを組み、バイト先の社長のチーム【天国ヘノ階段】の傘下で活動。

その後【天国ヘノ階段】と決別し【Mad Comic Dialog】への編入を経て、【The Dirty Dawg】結成となる。


ヨコハマ・ディビジョンの碧棺左馬刻とは現在は袂を分かっていて犬猿の仲だが、MCD~TDD時代の頃は“左馬刻さん”と呼んで彼を慕っていた。



楽曲

『俺が一郎』

作詞:好良瓶太郎

作曲・編曲:月蝕會議


関連イラスト

一郎

服


関連タグ

ヒプノシスマイク

BusterBros!!! 山田二郎 山田三郎

TheDirtyDawg 碧棺左馬刻

NaughtyBusters 波羅夷空却

ジャイアン

兄弟思いで面倒見が良い不良(ガキ大将)で、声優も同じ。ある回で一郎のようにラップを披露している

山田一郎(曖昧さ回避・表記揺れ。pixivでのタグ使用件数はこちらのほうが多い。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました