ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

貂蝉キュベレイの編集履歴

2019-11-16 07:17:37 バージョン

貂蝉キュベレイ

ちょうせんきゅべれい

SDガンダム三国伝の登場キャラクター。

CV:恒松あゆみ

概要

呂布トールギスに付き従う女将軍呂布の事は字の「奉先」と呼ぶ。

使用武器は鉄扇の胡蝶扇。モチーフはキュベレイだがは大きく異なる。

アニメプラモキットでは死因が大きく異なるのも特徴。


実は漫画版では呂布もう少年漫画であらぬことをやらかされた女性。

それに対して中の人は「わーお」と反応してしまった。

ちなみに孫尚香ガーベラと同じように限定版でキット化している。

あれから数年・・・とうとうリニューアルで一般販売キットとして復活することに。

これで呂布をそろえておけば・・・・・。


関連タグ

三国伝 SDガンダム キュベレイ 呂布トールギス

張遼ゲルググ 高順ヴァイエイト 陳宮メリクリウス


貂蝉クシャトリヤ:『BB戦士三国伝』と同じく「『三国志演義』を元にした物語を、三国志演義の登場人物と『ガンダムシリーズ』兵器の機動兵器モチーフとしたキャラクターで描く『SDガンダムシリーズ』作品」である『SDガンダムワールド 三国創傑伝』における貂蝉をモチーフとした登場人物。こちらは董卓に加え『機動戦士ガンダムUC』に登場するモビルスーツである「クシャトリヤ」をモチーフとしている。

センシティブな作品

(イラスト向かって右側の白い兜と鎧を身に纏ったような姿の人物)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました