ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マホミルの編集履歴

2019-11-19 21:03:10 バージョン

マホミル

まほみる

マホミルとはポケットモンスターソード/シールドに登場するポケモンである。

基礎データ

ずかんNo.868
ぶんるいクリームポケモン
タイプフェアリー
たかさ0.2m
おもさ0.3kg
とくせいスイートベール/アロマベール(隠れ特性)

進化

マホミルマホイップ(マホミルに各種あめざいくを持たせて、主人公がフィールド上で回転して進化。あめざいくの種類によって飾りが、回った向きや時間によって体色が異なる)


概要

ポケットモンスター ソード/シールド』に登場するポケモン。

ミルククラウンのような姿をしており、液滴が頭の周りを跳ねる。

空気中の甘い香りの成分が集まって生まれたポケモンで、体はクリームでできている。

マホミルが姿を見せたパティスリーは、大繁盛が約束されると言われる。


「あめざいく」系の道具を持たせてあげると、くるくる回って喜ぶ。

カレーの「おいしさ」の評価にも登場。


先行公開されていたマホイップに進化するが、その条件はかなり独特。

「進化」の項にもある通り、「あめざいく」を持たせた上でプレイヤーがフィールドでぐるぐる回ったあと、その場で進化するのだ。

ホイップクリームを作る過程をイメージするとわかりやすいかもしれない。

操作のみの進化条件を持つポケモンはマホミルが初。


関連タグ

ポケモン剣盾

フェアリータイプ

マホイップ ペロリーム

ミルククラウン クリーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました