ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラインの乙女の編集履歴

2011-08-18 12:00:15 バージョン

ラインの乙女

らいんのおとめ

リヒャルト・ワーグナーの戯曲『ニーベルングの乙女』に登場する川の精霊。 もしくは『ARMORED CORE for answer』で、個人ユーザーによって制作された戦闘AIの名称。 【324KBの死神】の異名を持つ、最も美しき戦闘プログラム。

1,ヴァーグナーの歌劇「ニーベルングの指環」に登場する「ラインの乙女」(ローレライのこと)

2,ACアーマード・コア)の有名な戦闘AI


ここでは2について記述する。

ラインの乙女(AC)

フロムソフトウェアから発売されているACfaにて制作された、個人の自作戦闘AI。なんと実在する。

機体は四脚で、肩にフレアを装備している。

オンライン対戦にて専用のルームが用意されており、レギュレーション1.15(EN無限。さらに弾薬無限)のルールのみで対戦できる。ステージは障害物認識のプログラムが困難なために真っ更なステージ。


もとはAIがはじめて実装されたAC3SLの時に制作された高性能ライフルAIなのだが、ACfaにて制作されたこのAIは、さながらゴースト(X-9的なもの)か何かのような圧倒的な性能でもって、人類を翻弄する。


あまりの変態機動と、その強さ故に「324KBの死神」などの二つ名をリアルで与えられている。

その強さの秘密は、常時2段QBによって常に音速を超えた超スピードと、AI故の鬼ロックからの正確無比な攻撃、更には「パケット通信を解析し、相手の攻撃信号を認識すると自動で回避行動を取る」というもの。


しかしガチタンの神と讃えられる某有名ランカーは生身で勝利していた。そのため彼は一部ではナインブレイカーになぞらえて「ラインブレイカー」と呼ばれている。



その圧倒的な強さと、ブーストのの羽ばたきのように見えることから、コジマ粒子汚染患者たちには天使のように見られている。


関連タグ

アーマードコア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました