ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

直江太結の編集履歴

2019-12-02 17:23:22 バージョン

直江太結

なおえたゆ

「八月のシンデレラナイン」の登場人物。

CV:小見川千明


概要

野球スマホゲーム「八月のシンデレラナイン」のプレイヤーキャラ。

「たゆたゆ」の愛称でファンに親しまれている。

自分を犠牲にして周りのことを大切にする「送りバントタイプ」。

インターネットに「棚尾ゆえ」の名で相談サイトを開設している。

長い髪を赤色の独特の髪飾りで二つ結びにしているのが特徴。

アニメには最終話のみ登場。


プロフィール

誕生日11月13日運動経験中学時代はソフトボール部に所属(付き合い程度)
星座さそり座趣味お菓子作り
血液型A型特技家事全般
身長151cm体重44kg
スリーサイズ78/58/80好きなものお昼寝、母の手伝いをする時間
学年/学級1年5組→2年5組苦手なもの人混み、騒がしい場所
ポジション遊撃手(ショート)好きな食べ物味噌汁、炊き込みご飯
投打右投げ右打ち嫌いな食べ物脂っぽい洋菓子
打撃フォームオープンスタンス一人称わたし
投球フォームアンダースローネットでの呼び名たゆたゆ

経歴

中学時代のソフトボール部で補欠だった無念を晴らすため。


プレースタイル

ポジションは遊撃手。守備力に特に優れる一方で、打撃力は高くない(そのため基本的には、下位打線向きの試合性能になっている)。

投手としては先発向き。アンダースローであり、魔球「ライズボール」を持つ。

ゲーム上での試合描写も、打者よりも投手としての描写が多い傾向にある。


性格

努力家であり、自分よりも周りのことを大切にする「利他的な人間」として描写されている。

ゲーム上でのストーリー、タウンマップでも、「部室の片付け」「トンボかけ」を誰よりも率先して行っていることが強調されている。

自分の意見や考えを主張することが苦手であることを克服しようと心掛けている。

基本的に誰に対しても敬語で会話する。

同年齢に対しては苗字にさん付け、上級生には先輩付けで呼ぶが、野崎夕姫には「夕姫ちゃん」、秋乃小麦には「小麦さん」と呼ぶ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました