ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キングジョッカー男の編集履歴

2019-12-15 22:44:32 バージョン

キングジョッカー男

きんぐじょっかーおとこ

「キーング、ジョッカー!!」「酸味の多い女は嫌われるが、三位一体攻撃!!」

「ジョッカー総帥はベルトの風車に風力を与えることによって無敵の超人キングジョッカー男に変身するのだ!!」


キンーグ、ジョッカー!

とんねるずのみなさんのおかげです』の人気コント『仮面ノリダー』の悪の組織、”ジョッカー”の総帥(推定年齢800歳)にしてラスボス

”ラッコ男”などジョッカー怪人同様、演じたのは石橋貴明。胸部にカラーダイマーが取り付けられている。


変身ポーズは仮面ライダー2号/一文字隼人のパロディだが効果音は仮面ライダーBLACKRXの物を使用している。


これまでの歴代ジャッカー怪人の数百倍の強さを誇っており、必殺技は”三位一体攻撃”(三人に分裂して攻撃)、”キングジョッカービーム”など。股間を光らせるアクションが特徴。


最終回で仮面ノリダー(木梨猛)が彼を道連れに宇宙に散ったかと思われていたが、続編『仮面ノリダーV2』で復活。うやむやのうちに猩々右近に成り代わり”ゲロジョッカー”の支配者になり、更に野望は……コーナー自体の短命により潰えた。


本家の首領よりしぶといキーーング、ジョッカー!

本家仮面ライダーにおけるショッカー首領のポジションにあたる。しぶとさはショッカー首領同様だが、本家以上にやけに強敵なのがキングジョッカーなのである。仮面ノリダーV2では最後のゲロジョッカー怪人「帝京蜂男」に変貌し、なんとノリダーV2を倒してしまった程である。

しかし、その後基地に帰還させようとした猩々右近のお約束で自爆させられ、ゲロジョッカー諸共滅亡した。


余談

  • 桃太郎電鉄の厄介者「キングボンビー」の「キ~~~~ング、ボンビー!」のセリフの元ネタである。
  • 完結編ではジョッカー基地の遺影の中で彼の写真も確認されている。
  • 最終回でボロボロになって彼を宇宙まで連れて行ったノリダーだが実際のことを言うとキングジョッカー男は彼の数百倍の強さを誇っており、うまく攻撃を利用してダメージを与えたとはいえ本来なら勝ち目のない相手だった(簡単に例えるのならぐらいの差だろう)。

関連項目

仮面ノリダー

石橋貴明

ジョッカー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました