ピクシブ百科事典

TailTaleの編集履歴

2011-08-21 08:52:29 バージョン

TailTale

ているている

**TailTale**とは、Circus [サーカス]が作ったPCソフト、闇鍋Aries明日への挑戦状に収録されている18禁ケモノゲームのこと。

TailTaleに関係するイラストに付けられるタグ


TailTaleとは、Circus サーカス]が作ったPCソフト、闇鍋Aries明日への挑戦状に収録されている18禁ケモノゲームのこと。


ストーリー


大陸の東の外れに位置するバストークの村に住む、リック。村の外れで、病気を患っている弟ナップとともに暮らしている。
リックは、雲の向こうの世界に興味を持ち、飛行機を造り、いつかそこにあるだろう新しい世界を確かめたいと思っていた。
さらにザパトとバストークの意味のない諍いに辟易していたリックは、村を出て、その新しい世界に旅立ちたいとも思っていた。
ある日、リックは薬草を採っている最中、ランという少女に出会う。彼女にほのかな恋心を抱いたリック。
ランと出会ったリックの人生が、今少しずつ変わっていく。


世界観


大陸の端に行けば、すべて切り立った崖になっており、そこから下には真っ白な雲海が流れているばかりでなにも臨めない。
場所は浮遊した大陸。崖の周りには、ただただ青く広い空がどこまでも続いていた。
大陸に住んでいる人たちには色々な種族がいて、みな全身を毛で覆われており、ケモノのような身体をしている。
彼らは、広い空や3つもある月を信仰しており、空を飛んだり、崖の下について想像するのは卑しい行為だとして、日々自然に授かった大地に根を張り暮らしていた。
物語の主な舞台となるバストークの村は、大陸の東にあり、村外れまで行くと大陸の果てを見ることができるのだ。
その他にも、最新鋭の蒸気機関や市場で賑わうミデルの街や川を境に、随分と昔から諍いを続けている西の村ザパトが舞台になっている。
ちなみにバストークに住んでいるマオ族は、尻尾の先がふわふわで、ザパトのマオ族は先が黒くなっている。


村・街


●バストーク
マオ族(=『ふわふわ尻尾』)が住む村。


●ザバト
『縞尻尾』の種族が住む村。
この2つの村は戦争を幾度と無く繰り返しており、法王庁によって橋が切り落とされた。
大きな川が間を隔てているため、途中にある小島以外では行き来は出来ない。


●ミデル
ミデル地方の中心部。ザイルが通った大学はここにある。


●法王庁
ミデル地方等を管轄する国家のようなもの。飛行船で空を飛ぶことをなぜか禁止にしているようだが…
実は、法王庁は飛行戦闘機を所有しており、国防のために飛行機で空を飛


主な登場人物


●リック・ザック
主人公。バストークの村に住むマオ族の少年。
父親は学者で、リックが子供の頃、大陸では禁忌とされている飛行機の実験中に事故で死んでいる。リックは父親の後を継ぎ飛行機で空を飛びたいと思っている。
大陸の外の世界に興味を持っており、くだらない諍いを続ける村を出て新しい世界に出たいと思っている。


●ナップ・ザック
リックの弟で、胸の病気を患っていて、いつもベッドの上で生活をしている。父親に似て、頭が良く本を読むのが趣味。
馴染みの書店で、古文書の翻訳を仕事にしている。
時々、その書店からヤミの禁制本を取り寄せたりして、密かに飛行機や、外の世界について研究している。


●ラン・タン
ヒロイン。ザパトの村に住む少女。実は、ザパトの資産家バーナーに買われており、支配されている。
父親がバストークの村出身のためか、ランの尻尾の先はふわふわであり、ザパトの村では隠すように布きれでぐるぐる巻きにしている。
いつか自由を手に入れ、新しい世界にいきたいと思っている。


●ザイル
リックの年上の幼なじみ。現在は法王庁の上官となっている。


●ディーグル&マグ
リックの知り合い。ザバト地方の西側の鉱山で働いている。


●バーナー
ザパトの資産家。ランを支配しようとした人物の1人。


TailTaleの非公式物語

TailTaleの非公式物語なども存在する。
TailTaleの物語とは少し違った所もいくつかある。

●Tailofzero

http://dic.pixiv.net/a/Tailofzero


●Tailofheart

http://dic.pixiv.net/a/Tailofheart