ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロビ信の編集履歴

2019-12-19 22:25:19 バージョン

ロビ信

ろびしん

スマホゲーム「第五人格」における泣き虫と夢の魔女(信徒)のNLカプに付けられるタグである。

概要

ロビ信とは、第五人格における泣き虫夢の魔女(信徒)のNLカプに付けられるタグである。

この2人にストーリー上の接点はない。しかし見れば分かる通り、この2人はこのゲーム内では数少ない子供である。顔が年齢よりだいぶ若いキャラもいるが、この2人は歴然とした子供。その点からこのCPが生まれた。

(信徒はスキルによって増えるが、この場合はオリジナル信者と泣き虫の2人ということで記している。)


共通点

何度も繰り返すが、この2人は子供である。元々、第五人格の設定が「賞金を懸けたゲーム」である。最近はこれ以外の目的で荘園へ来たサバイバーもいるが、その設定から、このゲームは基本的に大人若しくは大人に近い年齢の登場人物が殆どである。そんな中なので、この2人は特別存在感を示している。

そして、2人とも移動などのモーションが非常に似ている。そもそもこの2人はハンターの中でも特に体が小さく、サバイバーと同じ位の身長しかない(そもそも他のハンター達が揃ってでかすぎるのだが)。それなのに信徒は大きなツルハシ、泣き虫は大きな斧を使ってサバイバーを攻撃している。両者とも体格より大きい物のため、移動する際は両者得物を地面に引きずって歩いていく。また、この身長は窓枠越えにも顕著に表れており、両者とも得物を窓枠に引っ掛けて越える。かわいい。


検索の際には

現在このタグが付けられている作品はあまりないが「泣き虫」「夢の魔女」などキャラ名だけで検索してもいくつか作品が見つけられる。


関連作品

やさしいまほう8/25 【庭鬼2】 新刊サンプル

可愛い子達


こういう発想もありかもしれない。

センシティブな作品


関連タグ

IdentityV 泣き虫 夢の魔女

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました