ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒグイデの編集履歴

2011-08-21 13:44:05 バージョン

ヒグイデ

ひぐいで

SF漫画「BIOMEGA」に登場するキャラクター。

概要

巡回査察員。男性。右手に鉈、左手に分銅鎖のような武器を持つ。

また、他の巡回査察員と違い前掛けをしていない。(『対盤』で戦った時には着用している)

バイオメガ第1巻のラストにて、合成人間『丁 五宇(ひのと ごう)』を惨殺。その後、五宇が逃がしたヒノト・タイラを追跡、

彼女を救出したコズロフの前に現れ、直後に駆けつけた壬班と交戦している。


目の前で撃たれた最大出力の弾体加速装置の弾丸を回避してみせた。

さらに、ドローン化したサイボ-グを瞬殺できる戦闘力を持つ右断吏官に対して、自身はドローン化しないまま互角の戦いを繰り広げる等

その強さは巡回査察員の中でもトップクラス。


カーダル・スピンダル同様マスクの下は一般人と変わらない容姿であり、イケメン。


関連タグ

バイオメガ(登場作品)

公衆衛生局 巡回査察員 サイボーグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました