ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぼうにあなるの編集履歴

2019-12-20 22:17:43 バージョン

ぼうにあなる

すごいちーむわーく

フジテレビ系列番組『ネプリーグ』で起きた放送事故。

佐野瑞樹アナ「犬も歩けば…ぼうにあ○る!ざんねーーーん!!」「何という答えでしょうか!」


概要

ぼうにあなるとは、2019年7月8日放送の『ネプリーグ』で起きた放送事故である。


第3ステージ「ハイパーファイブリーグ+(プラス)」でアイドルユニット欅坂46チームの1回目の挑戦時に事件は起こった。


Q.「何かしようとすると思いがけない災難もある」という意味のことわざ、「犬も歩けば□□□□□□?」


A.ぼうにあたる


・・・という問題で5枠目の松田里奈が本来「た」と書くところを「な」と書いてしまった事から大事件に発展してしまった(これにはチームメンバーの原田泰造も「映さないでー!」と思わず叫んでいた)。


当然、観戦していた対戦相手チームも苦笑を隠せず、その一人であった女優の上野樹里は「すごいチームワーク」とコメントしていた。


ちなみにこの事故から数日後に放送された『欅って、書けない?』という番組では、MCの土田晃之からこの一件について番組名や内容を伏せられてはいたが、コメントされていた。


関連タグ

放送事故


しりとり侍:こちらもめちゃイケのこのコーナーで菊千代が「ア○ル」と答えてしまい1度目は見逃してもらえたが2度目は罰ゲームを受けた。


おせちんこ:この放送の12年半前に、はねるのトびらのコーナーにてとある大御所タレントが言ってしまった珍回答。奇しくも同じフジテレビ制作の番組で起こったハプニングであった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました