ピクシブ百科事典

男主狐の編集履歴

2019-12-21 22:19:32 バージョン

男主狐

おとこしゅきつね

男主狐とは、『Fate/EXTRAシリーズ』のカップリングタグ。

概要

男主狐とは、『Fate/EXTRAシリーズ』におけるキャス狐男主人公のカップリングタグ。

おちゃらけてはいるが根は思慮深く良妻一直線なキャス狐と、魂がイケメンなご主人様の組み合わせ。
基本的に「本編だけでお腹いっぱい」と言われ「プレイヤーが男性なら男主人公でのプレイを推奨される」程ほど、EXTRA本編で推されている。
CCCも同様でザビ男のイケメン魂がさらに磨きがかかり、キャス狐もスキンシップに拍車がかかってEXTRA以上にイチャイチャしている。
専用ルート内では中々のベタ甘っぷりだが、さすがにキャス狐の行き過ぎた求愛行動には待ったをかけている。
なお続編のEXTELLAでは、他のメインサーヴァントが成しえなかった一線を2回超えている。
(ただし、EXTELLAの前提の設定は、ある種男主狐ファンにつらいものがあるかもしれない)

現在、コンプエースにて「Fate/EXTRA-CCCFoxTail」が連載されており、この2人の組み合わせを中心に物語が進められている。原作のCCCとは違った2人の一面が見れたり、原作以上に2人のラブラブっぷりが堪能できるので必見である。

Fate/GrandOrder』でも彼女のEXTRA主人公への愛は留まるところを知らず、FGO主人公のこともイケメン魂と認めてはくれるものの、彼女の経歴や根源の力から英霊の座やサーヴァントの法則すら捻じ曲げているのか、未だにEXTRA主人公を想っている為恋愛的な意味ではデレない始末である。
(時系列的には未来にEXTRA主人公と出逢う、というぼんやりした確信がある様子)

関連イラスト

玉藻と白野
センシティブな作品


さぁ行きますよ。マスター
いい夫婦の日



関連タグ

Fate/EXTRA Fate/EXTRA-CCC Fate/EXTRA-CCCFoxTail Fate/EXTELLA
ザビ男 岸波白野 キャスター(Fate/EXTRA)
カップリング NL Fateシリーズのコンビ・グループ・カップリング一覧