ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランプ(きららファンタジア)の編集履歴

2019-12-22 17:38:33 バージョン

ランプ(きららファンタジア)

らんぷ

ランプ(きららファンタジア)とは、『きららファンタジア』に登場する架空のキャラクターである。

CV.高野麻里佳

概要

アプリゲーム『きららファンタジア』に登場するキャラクターで、主人公きららとともに旅をする仲間。

常に謎の生物(?)のマッチを連れている。


赤毛でセーラー服風の衣装に身を包んだ小柄な少女で常に日記を持ち歩いている。

アルシーヴが女神ソラを封印する様子を目撃し、世界を救うべく神殿を飛び出して旅に出た。


人物

ソラの描く聖典をこよなく愛しており、その内容に精通している。

愛するがあまりクリエメイト(きらら作品の登場人物)に出会うとテンションが上がり時には暴走してしまうこともしばしば。


実はアルシーヴが神殿で教官を務める女神候補生の一人であり、聖典学という学問ではトップクラスの成績だがそれ以外の科目については成績はお察しらしい。


暇さえあればずっと聖典を読んでいたため、きらら作品の世界観については熟知しており、がっこうぐらし!の世界で起きている惨状も理解し、「元の世界に戻るよりこっちにいた方が幸せなのではないか?」という旨の発言もしている。

逆にとあるきらら作品の身を案じ、すぐに元の世界に帰そうとしたこともあった。


また、クリエメイトたちが経営するラビットハウススティーレ2号店に足しげく通っていたり、こみっくがーるずの登場人物たちの漫画を連載する「コミックエトワリア」なる雑誌の編集長を務めたりなどしている。そのためかかおすに対してのみ厳しい態度を取り、元々ボツばかり出すことを知りながらをダメ出しをし続けた結果、怖浦のキャラシナリオでは登場こそしてないがダメ出しのショックでかおすは漫画家を辞めて元の世界に帰ろうとさせてしまう事態を起こらせてしまう。



2019年1月17日のメインシナリオ8章追加を記念に、☆5陽属性のアルケミストとしてPUガチャに登場。オリジナルキャラクター初の戦闘可能キャラとして参戦することになった。




関連タグ

きららファンタジア

きらら

黒田bb(イラスト担当)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました