ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユーレン・ヒビキの編集履歴

2019-12-22 18:31:29 バージョン

ユーレン・ヒビキ

ゆーれんひびき

ユーレン・ヒビキとは、『機動戦士ガンダムSEED』に登場するキャラクター。

CV:柳沢栄治

人物

博士号を持っている遺伝子研究の専門家で、キラ・ヤマトカガリ・ユラ・アスハの実の父親。

コーディネイター作成禁止法下で不正にコーディネイターを制作していたG.A.R.M.R&D社が研究所を持つメンデルコロニーにて主任研究員として妻のヴィアとともに勤務していた。


当初こそ人類の進歩や幸福のために遺伝子研究に取り組んでいたものの、最高のコーディネイターたるスーパーコーディネイター創造のため、「人工子宮」を開発。ヴィアに宿った自らの二卵性双生児(受精卵)のうち男児のほうを実験体とした。スーパーコーディネイター誕生のために人工子宮の生体サンプルとして扱った多くの胎児の命を平然と使い捨てにし、妻からは激しく非難された。さらに息子を最高の技術で最高のコーディネイターにするための人工子宮研究の研究資金と引き換えに、アル・ダ・フラガの依頼で彼のクローンであるラウ・ル・クルーゼを生み出し、クルーゼが世界を憎む原因を作った。


そしてようやく最高のコーディネイターたるキラが誕生した直後にヴィアとともにブルーコスモスの襲撃を受け消息不明となった。


関連項目

機動戦士ガンダムSEED

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました