ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダークファルス・テアトルの編集履歴

2019-12-28 12:30:35 バージョン

ダークファルス・テアトル

だーくふぁるすてあとる

ダークファルス・テアトルとは、イドラ_ファンタシースターサーガに登場するダークファルスである。

概要

1200年前、異世界ヴァンドールに封印されたというダークファルス。劇中では災神(さいじん)と呼ばれている。皇都レグルスの地下遺跡には、星帝が乗ってきたという船があり、オラクルに存在するキャンプシップと酷似している。ダークファルスは歴史の中で何度か復活しているが、ヴァンドールの戦士たちによって再封印が続けられてきた。


オラクルのダークファルス達のように人間体があるかどうかも不明だったが、6章にて少年の姿で登場した。


20年前、テアトルは「精神」「魂」「魔力」の3つに分割されて封印された。

しかし、現在では解放軍によって「精神」のみが解放されてしまっている。


かつて自分に手傷を与えた皇帝ジークムンドに対して激しい憎悪を見せており、時折狂気的な笑顔を垣間見せる。11章にてついに主人公たちと激突し、ピエロを思わせる技を用いて苦しめた。しかし激戦の末弱ったところをローザリンデが持つ星剣ライオネルで倒されそうになる。


関連タグ

イドラ_ファンタシースターサーガ ダークファルス

ダークファルス【双子】:テアトルと同じく、子供の姿をしている。


ネタバレ


























実は密かに皇太子エルウィンと取引を交わしていた。彼の世界に対する冷めた見方と、目的のためなら手段を選ばない冷酷さは「次代の依代に相応しい」としてテアトルも見込んでいた。

その取引とは「邪魔者たちを排除する代わりにエルウィンを依代にする」ことだった。ローザリンデから星剣ライオネルを騙し取ったエルウィンは、父である皇帝を刺し殺してしまった。テアトルもまた約定を果たすべくエルウィンの肉体へと憑依した。しかし、エルウィンは強靭な意思によってテアトルを抑え付けたため、現在はエルウィンに主導権を握られている。

こうしてダークファルス•テアトルの依代となっていた少年「テアトル」(本名が不明なため、ややこしいが現在はこう呼ばれている)は解放されたが、記憶を持ち去られてしまったため、自分の正体を知るべくユリィに同行することに。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました