ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メダマッチャの編集履歴

2020-01-02 11:24:32 バージョン

メダマッチャ

めだまっちゃ

メダマッチャとは、『ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』のキャラクター。

概要

CV:堀之紀

メダマッチャとは、『ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空』のキャラクター。


スラッグの手下の小柄な戦士。

エネルギー弾の連射や分身のコメダマッチャを作り出し、パワーを吸い取る能力を持つ。

最初の孫悟飯との戦いでは優位に立っていた。

ドロダボを倒した後のピッコロアンギラと一緒に攻め立てピッコロを倒した。

だが、孫悟空との戦いでは自身の技がまるで通じず、あっさり倒された。


スーパードラゴンボールヒーローズではエビルコメットという技を使用する。


余談

何故かスーパードラゴンボールヒーローズの人気投票では11~20位に入ったことがある。

お世辞にも人気が出そうなタイプではないので異質な存在であった。

性能が高いからなのかはたまた嫌がらせなのか・・・。理由は不明である。


関連タグ

ドラゴンボールZ 超サイヤ人だ孫悟空 スラッグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました